Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

風邪を一ヶ月前からひいていてそのときは喉に痛みがありました。 風邪も治り喉の...

風邪を一ヶ月前からひいていてそのときは喉に痛みがありました。風邪も治り喉の痛みも無くなったのですが、二週間前から喉に違和感(喉に何かつまってる感じ?)を感じるようになりました。昨日からその喉の違和感が無くなったのですが、次は胸の辺りに違和感を感じるようになりました。物を飲み込む(飲み物、食べ物)度に痛みを感じます。後、胸に圧?がかかったりするときも痛みを感じます。今日、内科(精神科も併設してるところ?)に受診しその旨を伝えると問診だけで(特に検査も無し)精神からくる痛みですねと言われ精神を安定させるお薬と頓服で胸が痛いときに飲む薬(それも精神を安定させる薬)をもらいました。頓服を飲んでみたのですが特に痛みは変わりません。もうひとつの薬はまだ飲んでません。来週も受診するように言われたのですが、精神病というのがあまり納得がいきません。他の病院で検査をしてもらった方がいいのか、このまま同じ病院で通院した方がいいのか…。アドバイスお願い致します。長文失礼しました。