Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

血液検査の費用について質問です。

血液検査の費用について質問です。蕁麻疹で通院しており、今回初めて血液検査をしてみました。診察中に医者に、血液検査の費用がどれくらいか質問したのですが、医者と看護師さんから千円、2千円くらいでできると言われました。お二人とも笑って高くないから心配ないと言われたので、初診料と合わせても4~5千円くらいかなと安心していました。しかし、会計時に支払った金額は、7千円を超えました。この様なことはよくありますか?明細書には、初診2,820点、投薬680点、検査21,750点と記されていたのですが、妥当でしょうか?詳しい方がおられましたら、教えてください。