Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

【至急・助けて】

[db:tag] 健康

【至急・助けて】銀歯の治療の前って、また歯を削るんですか?虫歯1回目の削り取り→痛くなかった→銀歯型取り→2回目の削り取り→銀歯詰め完成→激痛一番奥の歯が虫歯になり、削りました。幸い、ギリギリ神経には達していなかったらしく、削ったあと1ヶ月位は痛くありませんでした。(治療は途中でしたが、全く痛みもなく、都合により、歯医者には行っていませんでした。)そして、1ヶ月以上経ち、歯医者に行ったところ、銀歯にするということで、歯の形の型取りをし、→→次の週に銀歯に詰めという流れでした。が、しかし‼︎‼︎この、銀歯を詰めるときに、【大量に歯を削り取られたのです‼︎】・前にも削ったのに?・もう痛くないのに?・今まで削るときには説明をしてくれたのに、今回はしてくれなかったよね?と不安が募りました。そして、銀歯を詰めたあと、・染みる・1ヶ月以上経過した今、歯が痛くて夜も眠れないという事態に至っています。この虫歯の治療方法は、信頼できる歯医者さんの治療法なのでしょうか?銀歯を詰める前に削ったのは、正しいやり方だったのでしょうか?せっかく、神経に達していなかったのに、あれだけ削られたら神経剥き出しでは?と素人考えでは思っています。詳しい方、経験した方、ご意見願います。